よくあるご質問

造園・外構・エクステリア・植栽・ガーデニング等について、お客様からよくご質問をいただく内容を掲載しております。記載のないご質問等もお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

Q見積もりや図面は無料ですか?

A初回まで無料とさせていただいております。

2回目以降の修正段階から有料となります。
詳細な見積もりをご希望の場合は現場の下見をさせていただくこともあります。「依頼するかまだ迷っている…」などの場合は、他の現場のついでにお伺いして簡単にお見積りも可能です。お見積りをみていただいてのキャンセルも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

Qほんの小さな工事でも対応してくれますか?

Aもちろんです。

「フェンスの増設」「物置の設置」「門扉の付け替えのみ」から、「木を一本植えてほしい」「家庭菜園用の小さな畑を作ってほしい」など小さなご依頼でも喜んでご対応いたします。日当たり、面積、木の成長、見た目などを考慮してシンボルツリーの選定やご相談も承ります。玄関を出て自然の木があると毎朝元気に清々しく出かけられると思います。メンテナンスの方法などもご案内しますので、お気軽にご相談いただければと思います。

Q新築の外構工事一式のおおよその相場を教えてください。

Aだいたい100万円~250万円です。

敷地面積や使う材料によって大きく変動するので、詳しくはお問合せください。

Q営業範囲はどこまでですか?

A浜松市を中心に、豊橋市・湖西市・磐田市・袋井市・掛川市あたりまでのお客様がいます。

Q駐車場2台分のコンクリートはいくらでできますか?

A約25万円~です。

駐車場のデザインによって金額は前後します。ご希望の形状ございましたらお聞かせください。

Q工事中は在宅していなくても大丈夫ですか?

A大丈夫です。

緊急時の連絡先だけお知らせいただければご不在中の施工が可能です。

Qおおよその工期はどのくらいですか?

A200万円の外構工事で20日~25日間、100万円で10~15日間くらいを目安としてください。

屋外工事のため天候によっては期間が変動します旨、ご了承ください。

TOP